fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日常の話

出入りしているサイト様の関係で、最近遊/戯/王のお話をよく目にするのでその手の単語にちょっとだけ敏感になってるのかもしれません。


帰宅したら(受験生の)弟が(受験生の)友人をうちに上げてデュエル大会の真っ最中でした。
私が帰宅したのに気がついていないらしく勝負は白熱。
「デ/ュ/エ/ル!」
「ブルー/アイ/ズ/ホワイト/ドラゴン召還!」
「ドロー!俺のターン!」
「ははははは○千のダメージ!」
「これで終わりだ―――!」


・・・

・・・ホントに言うんだ・・・!

流石にカードに書かれている細かい効能(?)は喋ってませんでしたが、ああやって叫ぶのってアニメの中だけだと思ってました。
本気で叫ぶやついるんですね。(受験生の)彼らはとても楽しそうでした。

私もやった、もといやらされたことあるんですが、ハンデ貰っても全然勝てないからつまんなくてアッサリ飽きました。あんな一枚一枚のカードに書かれている効果の細かいゲーム、初心者はどうしろってんでしょうか。読んで理解しながらやろうとしたら、ゲームちっとも進みませんでした。覚えたら楽しそうだけど、やはり弟の教え方が悪いのか・・・
皆何を入り口にしてるのか疑問です。
Secre

プロフィール

runrun

Author:runrun
ノーマルカップリング大好物のオタク。
Q.E.D.~証明終了~(燈可奈)と鬼太郎を主軸に、好きな漫画やアニメ等のらくがきを描き散らしてます。
リンクについては、各リンク部屋をご覧下さい。

最近の記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード