10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日曜にデートしてきました

20100113155737
20100113155735
20100113155732
かなり遅い話題になってしまったのですが、QEDサイトの管理人・神無月さんと日曜日にデートしてきました!


東京→新宿→池袋
の都会ルートで、目的はズバリ、ワン/ピースの映画を観ること。
そしてついでにナンジャ/タウンのワン/ピースフェアに行くこと。
私が映画観るのは2回目なんですが、あれだけ格好良かったら2回でも3回でも観たっていいじゃなーい☆ということで、普通に楽しんできました☆





東京駅で待ち合わせして、音響のいい映画館目当てで一路新宿へ。
映画までの待ち時間で高野/フルーツパーラーに行ってきました。
大混雑の食べ放題を横目で見ながら、私は写真のワッフルセットを食べてたんですが、問題は神無月さんの頼んだショートケーキ。
値段は高いけど材料費にかかってるだけでどうせ大きさは大したことないんでしょ、と侮っていたら、普通の大きさの3倍ありました(上半分から攻略してかないと食べられないショートケーキ初めて見た)
ワッフルもちゃんとボリュームがあり、結局それを昼ご飯がわりにしてお次は紀伊/國屋書店へレッツラゴー!
大体ね。大体ほら、ある程度オタクの方なら本屋さんはハズレ無しのデートスポットじゃないですか!(まぁ参考資料自分だけど)
大きい本屋さんとケーキ、二番手で文房具屋さん。下調べは万全です!調べとかないと迷子になってさまよって1日終わるので(方向音痴)

映画館は初めて入った所だったのですがロビーがまるでパーティー会場のようでした。
天井高い高い。音響も(多分)いいし広いし椅子もいいし、設備は良かったです。

今回のメインイベント、ワン/ピース映画視聴。
もう、とにかくル/フ/ィが格好良い。何回観ても格好良い。あれは惚れます。本当に。
船長結婚して!とか言い出す女性がいるの激しく納得。
あと竹/中/直/人さん!
2回目で更にそのすごさを痛感しました。1回目は竹中さんだって知らなくて・・・;
普通に上手い声優さんだと思ってました。
あの演技力、肺活量。本業ではないのにコレ、って、天が与えたもうた才能としか・・・

映画が終わったら興奮のまま池袋へ。
ナンジャタウンで一月末までワン/ピース/フェア(?)やってるので、それを目指していきました。
乙女ロードだとか余計な知識を神無月さんに吹き込みつつナンジャタウンへ。
デザート2種食べてきました。
写真のチョッ/パーの帽子のケーキと、ル/フ/ィをイメージした伸びるアイス。
前者のケーキは苺のムースで普通に美味しかったですvvv(神無月さんはサンジのプリンvvv)
後者は何でしょうアレ、トルコ風アイス?歯ごたえがありました(笑)
カップに入ったアイスの上にル/フ/ィの麦わら帽子に似せたコーンを被せてあるのですが、作ってくれた外国人のお兄さんがこのコーンの上に更に緑色のアイスを乗せてくれたのです。サービスだよと言って。
嬉しいんだけど、お兄さん、これじゃル/フ/ィの帽子になんないから!!orz
お兄さんには申し訳ないけれど、鳥のフンが乗ったように見えry
・・・しかも緑のアイスは美味しくなかったという(あんまりだ)
神無月さんはチョ/ッパーの故郷にみたてたアイスを食べていたのですが、上に乗ってるのが桜でんぶ・・・!
いや、刺激的なアイス達でした(笑)

余談ですが、映画終わった後神無月さんがもっと絶叫なさるかと思ったのです、実は。
かっこいい!と声に出してハッスルしてたのは自分だけだったので、神無月さんが普通に落ち着いてたのが不思議だったのですが、電車内で真相が分かりました。公の場所だったので、「ここで表に出してはいけない」と自分を抑えてらっしゃっただけで、本当は叫び出したかったようです。多分。(いやでも多分あれは本当に内心ムラムラしてたと思われます)
次に似たようなことがあったら、今度は即人目のつかない所に引きずりこんでみせます、ええ!!

ケーキとアイスを夕飯にしてお次はサン/シャイン/シティ60の展望台へ。
ここはですねー…事前に調べた資料の煽りには「日本最大級!ワン/ピース/ショップ」と書いてあったんですが・・・
がっかりな広さでしたorzせめて書籍置きましょう よ …
でも展望台ですから、60階からの夜景はとても素晴らしかったです。人というか、建物がゴミ(失礼)のよう!
あと展示も等身大人形やら声優さんのコメントやらが面白かったです。

そんなこんなでダラダラしてたら神無月さんが貧血を起こしてしまい、起動停止…とか冗談言ってる場合じゃなく動けなくなってしまったので、少し休んで早めにお開きにすることにしました!
教訓:ご飯はまともなものをしっかり食べること
   自分も貧血になりやすいのだから、万一のために飴・チョコ等、即血糖値の上がるものを持っていくこと
あのご飯じゃそりゃあダメです・・・いい介抱の仕方が思いつかず、しばらくオロオロしてしまったので、反省しました。
これもまた次回に生かすべし。うん。

最後にハプニングはありましたが、とても楽しい一日でした!
神無月さんも楽しんで頂けたみたいでそれが何よりですが、私も1人じゃ中々行く機会のない高野に入れたりして、楽しかったです。
是非またご一緒したい。

神無月さん、ありがとうございました―――!!m(_ _)m




ハッ。Q.E.D.の話ほとんどしてない・・・!

お世話になりましたww

その節は本当にっ、ありがとうございました!
余談の件ですが、確かにムラムラしてましたね(笑)
ムラムラっていうか、すでに妄想モードでした、エンディング流れてるあたりから完全に。
妄想人間の悲しい性でしょうか、あっははは。これが楽しくてやめられないんですが(笑)

コミケのお土産とか、お菓子とか。
まだ食べれてはいませんが、今週末には食べれそうです。
美味しく頂きます!!
また次回のオフ会を、今から楽しみにしてます♪
ありがとうございましたー!!

Re:お世話になりましたww

あ、やはりムラムラであってましたか!
映画終了直後、これは今相当 た ま っ て い る の で は 
と思いながら神無月さんを眺めていたのですが、絶賛妄想中だったのですね分かります!(爆)

また是非どこかご一緒させて下さいvvv今度はどこがいいかしら…?
ありがとうございました~♪♪
Secre

プロフィール

runrun

Author:runrun
ノーマルカップリング大好物のオタク。
Q.E.D.~証明終了~(燈可奈)と鬼太郎を主軸に、好きな漫画やアニメ等のらくがきを描き散らしてます。
リンクについては、各リンク部屋をご覧下さい。

最近の記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
