08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


絵師バトン

ダメか間に合わないか紅白に気を取られている場合ではありません今年中はムリか自分ー!

・・・と思いながら書いてたらやっぱり間に合わなかったー・・・orz



ま、まぁ折角の新年、気を取り直していきましょう。
あけおめは別記事でやるとして・・・


大和さんに回して頂きました、「絵師バトン」!
おお何て光栄な名前のバトンでしょう・・・!(後光が・・・!)



【絵師バトン】


■Q1 お名前は?

昔は名前使い分けてたんですが、今は面倒でどこでもrunrunです。

■Q2 差し支えなければ年齢を

心はいつでも16歳。身体年齢この間330代後半と言われて打ちのめされました。

■Q3 何歳頃から絵を描き初めて今何年目ですか?

幼稚園の頃から絵を描くのが好きでしたー。ものすごく飽きっぽいのですが、絵を描くのだけは今でも続いてます。
今何年目か言ったら年がバレるじゃないですか(笑)

■Q4 利き手はなんですか?

右でーす

■Q5 男性と女性、描きやすいのは?

断っ然、オナゴですね!もう可愛くて可愛くて(というか可愛くみえて)、オナゴを描く時は無意識に念を込めてます。

■Q6 長髪と短髪、描きやすいのは?

二次創作でなければ長髪を描くのが好きです。描きやすいです。髪で色々ごまかせるし・・・ごにょごにょ。

■Q7 右向きと左向き、描きやすいのは?

右斜めが一番描きやすいです(笑)正面や煽りや俯瞰もスラスラ描けるようになったらどれだけ気持ちがいいだろうかといつも思うん で す が 。精進精進!!(←呪文)

■Q8 正面と横顔、描きやすいのは?

最近横顔描くのが楽しいです。鬼太郎のせいかな?Q.E.D.は正面顔の方が描きやすいです。

■Q9 苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

バストアップばっかり描いてた時は、耳をどう描いていいのか分からず毎回悩んでました。
今は足です。何アレ・・・全身とか・・・どう描けばいいんですか、あれ・・・??(泣)

■Q10 アナログ派orデジタル派?

ペンタブ買ってからは思いっきりデジタル派です。「戻る」ボタンは革命でした。

■Q11 絵(下書き)はどこから描き始めますか?

顔の輪郭ですね~

■Q12 自覚してる描き癖は?

描き癖・・・?全体的にバランスが悪い と か ・・・!
(あれ、何か答えれば答える程追い詰められていくんですがこのバトン)

■Q13 ペン入れの時の特徴やコツは?

うーん、私は実行できていないのですが、一本の線で勢い良く描くと全体的にスッキリした絵に見えるのではないかと。それを念頭においてはいますが、できるかどうかってのはまた別問題・・・ってホントに言えば言うほど追い詰められていくの で す が

■Q14 カラーの時の特徴やコツは?

色を重ねてぼかす→厚みがでる
ぼかさない→アニメ塗りっぽくなる
ってのを最低限意識して塗ってるのですが、語れませんね・・・うーん
以下希望↓
色を綺麗に多様できるようになりたい。
影を制する人はイラストを制す。←これは最近の感想だった

■Q15 仕上がりまでの時間はどれくらい?

1日~1週間かそれ以上。合計時間はよく分かりません。かかる日数がこのくらいです。

■Q16 BGMは何を聴きますか?

今パソコンに入ってるのがパフュームと広瀬香美と谷山浩子なのでそれを。

■Q17 描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

いつもは描きたい衝動で描いてるので悩まないのですが、期間限定ものはかなり前から考えます。服装どうにかするくらいがせいぜいですが(^^;)

■Q18 愛用画材を教えて下さい

デジタルはSAIオンリー。

■Q19 好きな色、よく使う色は?

女の子にはピンクを塗りたくなります。あとは描くキャラのイメージの色をよく塗ってますかねー

■Q20 好きなモチーフは?

モチーフ――絵画・彫刻などの芸術作品で、表現の動機・きっかけとなった、中心的な思想・思い――(byウィキ先生)

分からん・・・っ;

■Q21 今の自分の絵に満足してますか?

満足なんてしてられませんとも!!

■Q22 どんな絵描きを目指していますか?

脳内を絵で再現できる人。妄想だけはしまくってるので。

■Q23 お疲れ様でした

とんでもない、ひどく追い詰められたけど楽しかったです!(笑)

■Q24 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめて下さい
名前を出された人はかならず答えること、また一度答えた人は二度は構いません

↑いえいえいえいえ、アンカーでございます☆(^^;)


【カッコいい】 大和様(私全然知らないのですがビックリマンのイラストのシリアス顔がドキっとします)

【可愛い】 杏様(そりゃぁもう)

【お洒落】 杏様(鬼太郎ズのコスプレ本出して頂きたいくらいです)

【個性的】 倉元しんご様(独特の雰囲気を持ってらっしゃいます・・・!)

【萌え】 杏様(萌えまくりです)

【美味しそうな男性】 杏様(お持ち帰りしたい・・・)大和様(高山君をどうこうしたいです)

【絵チャの天才】 絵チャやりたいなあ

【色気】 倉元しんご様(イラストからべらぼうな色香が)


本日リンク貼りましたのに、お名前出させて頂きました、すみません倉元しんごさん!!m(_ _)m


大和さん、光栄なバトン、ありがとうございました!!
何気にお洒落と美味しそうカテゴリ・・・お洒落はビックリで、美味しそうは頂いたコメントがすごく嬉しかったです(笑)
Secre

プロフィール

runrun

Author:runrun
ノーマルカップリング大好物のオタク。
Q.E.D.~証明終了~(燈可奈)と鬼太郎を主軸に、好きな漫画やアニメ等のらくがきを描き散らしてます。
リンクについては、各リンク部屋をご覧下さい。

最近の記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
