08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


無明童子(ネタバレてないと思います)

鬼太郎パロディ漫画・『無明童子』、初読。

えーっと・・・コミックス初版20年前ですか?!
いやそれはともかく、

面白かったです・・・!!!

ホント、映画化すればいいじゃないですか。いけると思うんですよこれ。ウエンツは嫌ですが。
上下巻で完結なのが悔やまれてなりません。もっと続き描いて頂けてたら、この先生ならもっと鬼太郎と猫娘をいちゃつかせて下さってたに違いないのに・・・!というかこれ以前に描かれてた鬼太郎のパロとやらが読みたいんですが・・・!


私はキャラ読み派で、骨の髄まで鬼猫派なので、必然的にそっち方面に偏った読み方になってます。
鬼太郎と猫娘がいちゃついている。
興奮のしどころはそこです。


以下、肝心なネタバレはしてない(と思う)、非常に大雑把な説明と個人的感想。







鬼猫でした。
むしろ鬼vvv猫でした。
何だったら、鬼<ラブラブ>猫、とかでもいいくらいです。

゛ひのきみ”を崇める宗教団体の教祖に鬼太郎が目つけられて、猫娘が人質としてさらわれてしまい、それを鬼太郎が命がけで助けに行く、と。でその敵となる宗教団体の教祖にも出生の秘密やら色々あるわけですな。

宗教団体の教祖、といっても美少年ですから目にも優しい。お付きの人も美男ですからry
シリアスとギャグが交互に入るため上記の教祖、伊降登紀彦(いふりときひこ)君も、結構酷いことやってるのに憎む気になれません。

鬼太郎と猫娘は最初と最後でいちゃついて、中間(さらわれてる間)は互いに互いを想ってます。
いやまったく完全に鬼→←猫ですよ。
実に素晴らしい。
(今回ウィキペディア先生には頼れないのがつらい)


一番驚いたのはやはりビジュアルでしょうかねー。

鬼太郎さん
き・・・きたろお?
・・・かっこよかった!!
いやあ最初ビジュアルを知った時は爆笑したんですけど、上巻の中盤辺りではもう慣れて、終盤ではむちゃくちゃかっこよく見えました。
イケメンがンメートル舌伸ばしたり手飛ばしたりするのは新鮮です。
ちなみに私の画力ではまあ大体こんなもん、ぐらいが限界ですので、実物はもっと肉ついてる感じでかっこよかったです。首の太さに色気を感じます。
むしろ違和感あったのは口調でしょうか。べらんめぇ口調。こっちの方がなかなか慣れなくて大変でした。


猫娘
猫娘・・・?
私の画力ではまぁ大体以下略。言うまでも無いことですが、実際はもっとずーっと可愛いです。美人?
どうして猫娘って皆ことごとく可愛いんでしょう(真顔)
猫娘は割と私のもってる猫娘のイメージと近かったです。猫化しなくて、鼠男とも結構仲良さそうでしたが、まあ別に気になりませんでした。
あと鬼太郎の恋人。美味しすぎます。
首輪は敵さんにつけられたもので、彼女の趣味ではないです。


伊降登紀彦
登紀彦?
宗教団体教祖様。
この作品のオリキャラなので、何を描いてもネタバレになる気がします。
そんな訳でビジュアルの話。
どなたかあの髪型の詳細な描き方を手取り足取り教えて頂きたい。
・・・ってくらいよく分からん髪型でした。
綺麗な顔して結構えげつないことします。


天瀬
天瀬?
教祖様のお付きの人。
この方もこの作品のオリキャラなので何を書いてよいものやら困るのですが、とりあえず登紀彦様ラブです。



ネタバレの加減が分からなくて迷走しました・・・orz

次回はテンションあげて、完全ネタバレ感想をやりたいです!!
Secre

プロフィール

runrun

Author:runrun
ノーマルカップリング大好物のオタク。
Q.E.D.~証明終了~(燈可奈)と鬼太郎を主軸に、好きな漫画やアニメ等のらくがきを描き散らしてます。
リンクについては、各リンク部屋をご覧下さい。

最近の記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
