10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5期

4期見てないDVDがやっとツタヤで準新作扱いになった!よっしゃ!


という訳でまた4期に燃えてくるので、今まで見た5期(十数話分)の覚書。





鬼太郎っていったり高山君っていったり。
初見です。



DVDのジャケが好みなのを借りる、というすごい適当な借り方してたので、見方がバラバラです。
でも、違和感が拭えなかったあの前説には、いい加減慣れました(笑)

あれですね、高山君はファザコンでブラコン、決定ですね。父さん父さん兄さん兄さん、すごいなキミ。5期の鬼猫は少年漫画じゃなくてハーレム系ラノベの幼馴染関係なんだ。可愛いからいいけど。結局高山君て猫娘のこと好きなの?何なの?年上好き?何か空回りばっかりしてて猫娘が流石にちょっと可哀想になってきたよ。うちに嫁に来ればいいのに。しかし遊び方が思いっきり現代っ子なんですね。「ねぇ鬼太郎どこ遊びに行く?カラオケ、映画・・・あ、遊園地もいいわね!(順不同)」
――って!4期なんか山菜取りだぞ山菜取り!!4猫ちゃんは山菜取りにハッスルしてたよ!!
ギャグ調なところや、横丁のわいわいした雰囲気とか大好きだけど、ちょいちょい入ってくる現代っぽさに時々面食らいますね。
あ、そういえば鼠男が出番減ったけど結構いい扱いされてるような気がする。今の所あまり酷いオチに巡りあって無い。5期は本当に“親友”らしいなあ。4期は・・・何か・・・“権力者と三下”みたいなイメージが(酷い)下克上起こしては失敗する。5期の鼠男は、猫娘と接触率高くないですか?文字通り触れまくってませんか。ぬらりひょんの牢獄が落っこちる回、四つんばいで走る猫娘に鼠男が掴まって逃げる時、あれ絶対胸つかんでたと思うんだけど(どこみてんだ)
父さんが本当に可愛いなー。あのお尻、実にセクシー。鬼太郎に「イエス、ダディー!」って言わせる回見たんですが、あれパワハラじゃないんですか(笑)
ギャグとユーモアの鬼太郎は、子供に受け入れられやすいんですね。猫娘が目玉飛び出して吹っ飛んだのには爆笑。後期セーラームーンのノリを思い出しました。でもギャグ調だと変な顔一杯してるせいか鬼太郎が俄然頼りなく見えるのは・・・仕方ないか。仲間が多い分、ワンマンでかっ飛ばした3期ほどの強さもないもんだから、何となく心配になってしまう。死なないで!みたいな。現代っ子らしく技の数は歴代一らしいけど。

でも(高山君以外の)キャラにえらく萌えるので、見てて楽しいvvv
Secre

プロフィール

runrun

Author:runrun
ノーマルカップリング大好物のオタク。
Q.E.D.~証明終了~(燈可奈)と鬼太郎を主軸に、好きな漫画やアニメ等のらくがきを描き散らしてます。
リンクについては、各リンク部屋をご覧下さい。

最近の記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
