08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


☆しおさんちに泊まってきましTA☆

6月の22・23と、岡山の「今日も元気だね」のしおさん宅にお泊りさせて頂きましたー!!♪



…滅茶苦茶時間が空いてるのは、下記の倍の文章を書き終えた後、保存しないでブラウザバックで前画面に戻って全部パーになってショックでしばらく立ち直れなかったからです。




気を取り直しまして。

しおさんちにお泊りしてきましたー!☆



昨年もお世話になっているので今回は二度目のお泊りですv

前回と同様夜行バスでガーッと岡山へ。
地元駅についたら、迎えにきて下さったしおさんとしおさんのご友人と一緒に、更に別のご友人様のおうちへ行って早速、
『エコクラフト』
なるものをやらせて頂きました。

以前しおさんのブログでエコクラフトで作った作品が紹介されているのを見て、手先の作業は大好きなので「やりたいな~」ともらしましたら、今回しおさんがご友人に連絡をとって下さって、何とやらせていただけることに///

本の中から簡単そうでなおかつ作りたいものを選ばせてもらい、電話帳を横にしたくらいのサイズの大きさのカゴを作らせてもらうことになりました。

 ↓途中経過です
110622_1230_01.jpg
これがカゴの底の部分になります。(ちなみに言われるまで自分でも分かっていませんでした)

しおさんのご友人様方6、7人とお子さんに混じって、延々エコクラフトに熱中です。
しおさんをはじめご友人方にもかなり手伝って頂いたので、全然大きいことは言えないのですが…
…凄く大変だったけれど、楽しかったです…!!何気に力もいるんですね~

そしてひたすら編み続けて… 完成 ↓

110627_1433_01.jpg

…自宅での現在状況です。


現場でも写真を撮ったのですが、あとから後ろにモロにしおさんが写っていることに気ついてビックリして削除しました☆
写真の量だけモノを入れて持ちあげても、素材が紙とは思えないほど頑丈でびくともしません。これは素直に凄い。そして便利です、エコクラフトカゴ…!!
実際ご自分で作ったカゴバッグを使っている方に作品を見せてもらったのですが、(その方が凄く上手いというお話でしたが)市販品と変わらぬ綺麗さと丈夫さで、絶対売れる!と1人で大興奮していました。


翌日はしおさんと、しおさんと一緒に迎えにも来て下さったご友人様と一緒にカラオケ大会ですっ!
しおさんのすごく気持ち良さげなシャウトとしおさんちで日常に浸透していた銀魂ソングのためか、どのアーティスト名よりも銀/魂/ソングの印象が超絶に強い(笑)その他の時間はというと、お子さん達と一緒に人生ゲームをしたり、田んぼの隅でアマガエル探したりオタマジャクシを見たり、しおさんにピアノで生演奏を聞かせて頂いたりして(曇/天!曇/天!)、実に有意義なほのぼの時間を満喫させて頂きました~vvv

夜には最早言うまでもないオタトークや、ゴソゴソお絵かき大会(銀さんとか銀さんとか銀さんとか土/方さんとか)で盛り上がり、アニメブックスを見ながらしおさんにコツを聞きつつ銀さんの描き方を探究したりもしました(ものすごく有意義)
(しかし未だ銀さんの髪型は把握できず。あの天パ…)


お泊りした日の夜は、一緒に寝ると言ってくれた2人の息子さん達と一緒に就寝しまし…いやいやいや違いますからね!
別にはべらせた訳じゃぁないですからね(挙動不審)
でもこの就寝、私が寝たのはお坊ちゃん達が完全に寝た後だったので、あまり意味は無かったかもしれません(笑)

この一緒に寝たご長男君。
何と私にスケダンの絵を描いてプレゼントしてくれました…!!!
このスケダン絵、貰った時も勿論嬉しかったのですが、後からじわじわ喜びが湧いてきて…
帰ってきてから家族全員その他に自 慢 し ま く り ま し た
あまりの可愛さに未だに見るたびこちとらテンションクライマックスです。か…可愛い…っ可愛い…っっ!!///

そんなこんなで楽しい時間を過ごしていましたら、あっという間に帰宅時間ですTT
再び銀さんのBGMに揺られながらしおさんに駅まで送って頂き、そこから夜行バスです。
行きと違う会社だったせいか、もう別の会社乗れない!てなくらいのド快適な夜行バスに揺られて夢の中へ……

しおさん、そしてご友人様方。今回は大変お世話になりました…!!
とても楽しかったですし、見たことのないものを見てしたことの無い経験ができて、楽しさン倍でしたvvv

しおさん、
 ☆☆☆本当に、ありがとうございましたー!!!☆☆☆











え?最後がぐだぐだ?

そうなんです。
…実は更に上の文の倍の文章を書いていたのですが、消してしまったショックで残り半分の過去の自分が書いた文の詳細が思い出せませんでした。(むしろここまで復元できた自分に驚愕しました)

大まかに言うと上記のようなできことでしたが、その他にエコクラフトをやらせて頂いたお宅でお手製の豪華な鮭ちらしずしをご馳走になったりしおさんのお手製のピザに感動したりカラオケボックスでご当地料理食べたり生まれて初めてアスパラの畑を見たりもしました。え食べ物ばっか?いえいえそんなことありません(汗)人もばっちり印象に残っています。息子さん達が可愛かったのは毎年のことなので省くとして、今年混じらせて頂いたしおさんのご友人方の集まりは私にとってカルチャーショックでした。母友、とのことでしたが、少なくともうちの母はあのような絶妙な距離感の集まりに参加していた記憶はありませんし今もあのような気の置けない友人が沢山いることもありません。2、3人、だったら普通にアリだと思っていたし、皆そんなものだと疑いもしませんでした。国語能力をどっかに置き忘れてきたせいでちょっと上手く言えないのですが、母友、と聞いて私が想像する関係性とは確実に違う空気がそこにはありました。皆さん母同志の友達ではなく、母で友達なんだなあとか…いや意味わからんですねスミマセン。

しおさん、私は上手く馴染めたでしょうか?ちなみに私は全く引きませんでした(私信
やることがあって適度に構って頂けて、当初の予定のように隅で小さくなることもなくとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございましたしおさん。楽しかったです…!!

【余談】
しおさん宅で食べさせて頂いたポテサラがゆで卵入りで超絶美味だったのでつくってみました。
うちではゆで卵入れたことなかったのですが、マイルド&クリーミーで入れた方が断然私好みでした。美味しい。
次からも絶対ゆで卵入れます。
110627_1846_01.jpg
玉ねぎはあったけれど胡瓜が無かった…
Secre

プロフィール

runrun

Author:runrun
ノーマルカップリング大好物のオタク。
Q.E.D.~証明終了~(燈可奈)と鬼太郎を主軸に、好きな漫画やアニメ等のらくがきを描き散らしてます。
リンクについては、各リンク部屋をご覧下さい。

最近の記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
