08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


兵庫を出て鳥取へ

携帯の電源が切れそうになったためその三からデジカメ写真なのですが、その縮小の仕方に手間取って予想外に時間と記事数がかかることに
大したこと書いてないのにまだ続きます。見て下さってる方、本当にスミマセン…!orz


~「兵庫~鳥取2010水木まみれの旅」~
その二 です



妖怪図鑑を出ましていざ倉元さん宅へ・・・行きまして、一旦荷物を置かせて頂いて。


いざ、カラオケへGOです!(2人とも大好き)

倉元さんの歌声は何もかもがパワフルでとにかく癖になります。
合間に鬼猫トークを挟みつつ、シャウトシャウトー!!

倉元さん宅では大量の同人誌を読ませて頂き(幸せv)倉元さんが絵を描いているところを眺め(幸せvv)3期の 髪様の回 と ベリアル戦 を観せて頂きぃぃぃぃ!!(SIAWASEー!!vvv)

とにかく楽しかったです!!
もっとお話させて頂きたいこと沢山あったのですが、翌朝早めに出発するために早めに就寝orz朝ご飯をご馳走になり兵庫を後にしました。
お世話になりました。ありがとうございました倉元さん!


さてここから1人です。

新幹線で鳥取県米子駅に到着。その後鬼太郎列車で境港へ。
一応時間を調べてきたので鬼太郎列車のどれかに乗れることは確実だったのですが、実際来る種類はランダムで、駅に電話しないと詳しいことは分からないそう。
やってきたのは猫娘と鼠男の2両で構成された列車でした。

鼠

猫
猫
猫

内装も鼠男猫娘まみれですごく可愛かったです。
遠足か何かでしょうか、駅に座り込んで駅員さんに列車や駅の説明を受けている小学生の群れの横で、1人であらゆる角度から車両を撮りまくる怪しい女。同じく1人で写真を撮っている男性よりも怪訝そうな視線を向けられたのですがここで気にしていては何も始まりません!内装だってバシャバシャ撮りまくりました(こちらの視線の方が痛かったです!)
しかし先ほど公式サイトを見てみたら上の車両タイプがどこにも載ってなかったんですが、これは一体;

猫娘車両に乗り揺られること40分。

境港駅到着です。

その三へ続く


余談
○米子駅のホームにあったオブジェの1つ
それどうしたの?
猫娘の乳に対する激しい情熱が伝わってくるんですが。制作者の方とはとても仲良くなれそうです

○米子→境港の列車は本気で揺れました。横揺れじゃなく縦揺れで、途中お尻が跳ねました。色々初めての経験が多かったのですが、ここまで縦揺れする列車に乗ったのも初めてでした…

猫娘列車、最近リニューアルしたと聞いたことがあります。
一応原作猫娘らしいですね。
だから今の子供が見ると”?”な時もあるらしいです。
そうそう、久しぶりにラクシャサ見ました。やはり演じるのは大人のウエンツ+麗奈では無理、だって田中麗奈さんだったら猫娘、あこがれる年齢です

リニューアルバージョンだったのですねー!!なるほど、納得です・・・
じゃああの公式の写真は古いもの・・・こ、更新しておいてくださればいいのに^^;
現地にいた遠足らしき子供達は普通にあの猫娘絵ではしゃいでいました・・・やはり米子辺りのお子様は水木先生の絵で見慣れてるんでしょうかね…?

そういえば境港にも5期のガチャポンとか色々5期グッズがあったのですが、それだけに反応している子と、店の外の妖怪ブロンズ像にだけ反応している子供と両方見かけました。5期にだけ反応していた子はやっぱり県外の子だったのかもしれません。

ラクシャサ、田中麗奈さんには大人バージョンをお願いしたいかも…v勿論理想だけで言えば他にも女優さんは沢山いますが猫娘慣れしていそうで(笑)

拍手の方で教えて頂いたURL、見てきました~♪
ウル○ラマンが…っ
すごいことに…っ!!(爆)
鬼太郎が出てきて妖怪の二文字が見えると、どうしても妖怪よりの視点で見てしまうため、ウル○ラマンが妖怪に見えてきてました(笑)針でやられるバル○ン…想像するとちょっと可哀想に…
盛り込み方がとても面白かったです!
ありがとうございました~!!

コメント、そして拍手、ありがとうございます!♪♪

どきどき模様替えしているみたいです。
誰か田中さんに似た子役がいれば、成長して田中さん..ですね!

針でやられる...ハサミでも防ぎきれなかったのでしょうね?
鬼太郎すばしっこいから...
そもそも妖怪と怪獣、区別しづらいですね。 じぶんでも一度濡れ女、ぬらりひょんに「怪獣じゃ~」と言われ怒り狂ったシーン描いたし....
Secre

プロフィール

runrun

Author:runrun
ノーマルカップリング大好物のオタク。
Q.E.D.~証明終了~(燈可奈)と鬼太郎を主軸に、好きな漫画やアニメ等のらくがきを描き散らしてます。
リンクについては、各リンク部屋をご覧下さい。

最近の記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
