08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


no title




描き途中と夏コミ戦利品の一部です。



思 う よ う に 描 け な い

これでギャーと叫び出したくなることは今までに何十回もあったので対処法は心得ているんですがその対処法が上手く行かない!
キー!


まあそれはそうと、夏コミに行ってきました♪
今年は1日目参加、本命は鬼太郎です。
去年と同じ時間に行ったのに去年よりずっと後ろに並ぶことになり、鬼太郎はともかく(…)他ジャンルは売り切れやしないだろうかとヒヤヒヤしていたら、案の定売り切れ続出でした。
某国/擬/人/化/漫/画のスペースに行きましたら渋滞が発生しており、前にも進めず後ろにも戻れず足元も見えず左右もアウト、やっと進めても人に流されて目的地には辿り着けずという人気ジャンルならではの事態に巻き込まれました。昨日の人の量だと、恐らく各地で発生していたのでは。
なにはともあれ、とりあえず大っ好きなサークルさんの鬼猫本はゲットできたので、それだけで相当満足です。(中身も文句無しでした…v)


水木道2

夏コミ、いけませんでしたが、知人が以下購入してくれました。

水木道2
発行元は【なべちゃん】
まだ内容は、わからないのですが。

Re:水木道2

!?
おお、全く知らないです…!
何日目参加のサークルさんでしょうかね??
もう読まれましたでしょうか…いかがでしたか~??^^*


遅くなり失礼しました。
21人の方の短編漫画集でした。
URLも出てました(検索で出る)
から入手はできると思いますよ。
13日です。
陰陽次の一刻堂(京極先生が声をやり風貌も似せたキャラ)まで出てきました!!

Re:

グーグルで発行元とタイトルで検索してみたんですがそれらしいのが一個も出ません で …;(う~ん…??;)
検索の仕方が悪いのか…
ヤフーで検索してみましたら、同人誌販売店のサイトさんでお名前がヒットしたのですが、クリックしてみたらそのお店自体が閉店しておりました^^;(笑)もうちょっとねばってみます^^;


一刻堂さんが出ているのですか!
彼は格好良くて大好きです~v一刻堂さんの回は今でも何回も見返しますね~vv
彼が出ている同人誌のお話って初めて聞きました!スゴイですね…!

情報、ありがとうございます♪♪

関西から戻って、あらためて同誌見たら..
2007年9月23日第2版発行となっていました!
知人、運良く入手できたのですが、ひょっとしてそれで最後だったのかも知れません。
ただ、数人の人が共同で書かれていますので、ひょっとしてどこかに在庫あるかも知れませんね。
柊ゆたかさんという方が一刻堂のお話描かれていました。
似ていますよ。

Re:

お帰りなさいませー♪

ねばってみたけれどやはり見つからなかったのでこれはダメかと思っていたのですが…なるほど、最後の御本だったのしれませんね…!(納得です)
3年前ですか…5期は…まだ影も形も無かった頃?でしょうか??
一刻堂さんは好きなのでそこは見たかったです…!^^*惜しかった…!(笑)


わざわざ教えて下さって、ありがとうございました~♪♪

一刻堂さん,考えてみれば4期鬼太郎が唯一勝てなかった相手、しかも人間(半妖かも知れないですが)ですよね。
またあの回だけは小さい子には理解するの難しかった様です。

5期、実写、ゲゲゲ女房でも出て欲しかったです!

Re:

4期鬼太郎がいいように手のひらで転がされた相手ですもんね…
一刻堂さんのエピソードは、観ていてハラハラしつつも鬼太郎がどんどん追い詰められていくのが少し痛快でした(笑)
確かに5期でぐらいは観てみたかったです~vvv

色々と、ありがとうございましたm(_ _)m

実写だったら、京極先生ご自身に
御願いしたかったですね!
ウエンツが慌てふためく表情みたい!

田中麗奈さんが、猫抱いて座っていたら?

Re:

京極先生ご自身!
雰囲気満点ですね!!(笑)
慌てふためくウエンツ…確かに見たいですね…
猫娘を思い出せなくて慌てふためく様が見てみたいです(笑)

それだとやっぱり田中麗奈さんは大事にされている猫娘になるんですかね…??
猫抱いてるのも似合いそうですし、そういう実写だったら是非観てみたかったです!^^;

京極先生に、ウエンツが転がされるのは面白いです

京極先生に、ウエンツが転がされるのは面白いです。実際に対談やったら
絶対に勝てないでしょうね。
前の子役の方が表情あまりかわらずー鬼太郎原作に近いのですが、彼は
表情豊ですね(原作と違って鼻高いし、アゴが細いから??)

田中麗奈さんが猫を抱いているのは見たことないですが、子犬なら有ります。可愛いですよ、たしか公式にも出ていたと思いましたが。

>実際に対談やったら絶対に勝てないでしょうね
絶対に勝てないと思いますー!!(爆
ウエンツがすごく可哀想だけれど楽しそうで、やっぱりちょっと見てみたいですっvv

私は実写は弟が観ているのを横から斜め観ただけなので、あまり覚えていないのですが、雪風さんは実写は全部観られましたか??

実写、1,2回とも見ました。ただし2回目はDVDを借りてですが。

緒方拳さん/ぬらりひょん、残念ながらお亡くなりになりましたが、京極VS緒方で..あの暗い家で話し合うシーンもまた良かったと思います。
ちょっと若すぎますが、緒方さんの息子さんがメークで、ぬらりひょんやって欲しいです!

実写化したら面白いシーン、4期に多かったのですが、どうもウエンツ版、3期を基にしている気がします。
夢子ちゃんの役割りをする女子高校生が出てきて、猫娘が3期的に可哀想だし....

ウエンツ版は3期っぽいですよね…!
猫娘好きで鬼猫派の人間としては、あの女子高生の存在もあり、まともに観る気が大幅に萎えてしまったのも事実ですorz
4期よりなものもやってほしかったと心から思いますTT
そうするとウエンツじゃちょっと駄目で、キャストを考えるのがまた面倒で4期ベースで1から作るというのはもう駄目かなーとも思いますが^^;

今度はまたアニメ化に期待!ですvv

もし妖怪大戦争の神木隆之介くんが鬼太郎演じていたら4期的だったかも知れませんね。
そうしたら猫娘も同世代の子役だったでしょう。
ウエンツ版は3+その後(青年)だと思います。

Re:

ああっ、神木隆之介くん!
そうですね――――!!(神木くんにしてくれれば…っorz)

同年代の女の子が演技が下手だったとしても、4期ベースの方が良かった、とどうしても思ってしまいます(笑)

いつもコメント、ありがとうございます!<(_ _*)>
Secre

プロフィール

runrun

Author:runrun
ノーマルカップリング大好物のオタク。
Q.E.D.~証明終了~(燈可奈)と鬼太郎を主軸に、好きな漫画やアニメ等のらくがきを描き散らしてます。
リンクについては、各リンク部屋をご覧下さい。

最近の記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
