FC2ブログ
   
01
3
4
7
16
20
21
22
27
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4話

ドラマやっと見れました。


4話「ブレイク・スルー」
相も変わらずとっちらかった文章です。




スポンサーサイト

続きを読む

まだ

ドラマ見れないです・・・





revi_20090129215914.jpg

ブラクラのレヴィ。

RedFractionはカラオケで歌うと気持ちいいです。

燈馬

twara_20090128015046.jpg


*ここにイカレた一言コメントがあったんですが、恥ずかしさに耐え切れなくて消しました。






ヤフーtopで

広告欄に可奈ちゃんがいることに、画面切り替える寸前の所で気がついた自分の瞬発力を褒めてあげたい。

今注目のドラマ化作品を大特集!

だそうです。
プレミアム会員限定で、立ち読みできるそうです。
神の雫に押されぎみです。

それはそうと可奈ちゃんの人物紹介欄。

「水原可奈  女子高生。父親は刑事」

・・・うん。・・・実に簡潔だ。

昨日の話に

何となく追記:

切ない小説を切ないと感じて、精神が死ぬと思うほど苦しく感じるのは、その文章がすごく上手いからですよね。
いくら私が感情移入しやすいといっても、それだけ感情移入させて想像をかきたてる力が文にあるということで。
すごいなあ本当にすごいなあ。
自分にはできないから、すごくすごく尊敬します。

あーつまり・・・私の趣味がハッピーエンドラブというだけで、きっと精神が死ぬと思おうが感情移入しすぎで息が詰まろうが、切ない系もアンハッピーもこれからも読むんだろうなあ、ってことです。
それだけ感情移入できる魅力を持っているから。
文章ってすごい。
人を惹きつけられる文章を書ける人って、皆すごい。


できないことが多すぎて、尊敬する人が無尽蔵に増えまくってます(^^;)


さらに追記:
最近打ちのめされたこと
・皆深く考えてるなあ
・私は馬鹿だなあ
一番目は、人様のQ.E.D.・・・ってか燈馬君と可奈ちゃんに対する考察(?)みたいなのを読む機会があったからです。それがいけないとは思ってないけど、私はカップリングとか絵とか、そういう視点でばっかり話を捉える。カップリング関係無く面白いって思っても、どこがどう面白いと思うのか、上手く言葉にできなくて、追求しないで終わっちゃって、それが私の楽しみ方なんだから構わないだろうとは思うけど、一作品を本気で語ってる人に出会うと何か萎縮しちゃうんですよね。そこまで考えたことなくて、ごめんなさい、みたいな。面白いと思ってるのは同じはずなのに、浅慮ですみません、と何故か恐縮してしまう。珍しく、国語の問題みたいに、「作者の気持ちになって考えましょう」をやったとしても、圧倒的に語彙が足りなくて文がまとまらなくて、表現できないで終わってしまう。馬鹿だ、ってのはまさにこれです。国語の成績は良かったけど、全く今に生かされてませんね。


でもこういう打ちのめされ方をした時は、私の場合、絵を描けば治るので頑張ります。

結局そこに帰結するんだけど、ドラマ化でカウンターの回り方がすさまじいよパニックが、まだ治ってないらしく、最近いちいち遠回りするんです。


・・・自分ホント面倒臭い。

プロフィール

runrun

Author:runrun
ノーマルカップリング大好物のオタク。
Q.E.D.~証明終了~(燈可奈)と鬼太郎を主軸に、好きな漫画やアニメ等のらくがきを描き散らしてます。
リンクについては、各リンク部屋をご覧下さい。

最近の記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。